人気ブログランキング |

都合の良い言葉…うつ病

薬物依存とうつ病…即日控訴で入院

ニュースで見ましたが3度も捕まって本人もバカだけど両親もバカだよね。
甘やかしてほったらかしで好き勝手やってきて挙げ句に3回も麻薬で捕まりその度に涙の記者会見?で「絶対に更生させる・・・」って2回も失敗しているのに3度目でも治療のためと言って控訴で更には
「うつ病」
という都合のいい口実で保釈って・・・・
朝青龍とか亀田とかいい口実が流行ってますね。
Commented by まこちゃん at 2008-01-29 19:53 x
確かにそうですね。うつ病ってだけでは解雇されないから、そのまま大手企業に居座って何にもしないのに、給与あるいは所得補償保険をもらっている人って結構いるんですよね。
Commented by dottennkoita at 2008-01-29 22:10
件の本人やスポーツ選手達が鬱病かの真偽はおいといても、安易に使われるのは、本当に病気になっている人やその家族には困りものですね。鬱病だけなら、時間がかかるけど、脳の機能が回復すれば直る病気なので、体力のある大企業ならば、生活の保障をしてやるのも可ですかね。資源の活用と社会の安定という意味からもですね。
今ではいろいろ知識も広まっているけど、擬態鬱病なんかもでてきてむつかしい問題だと思います。
Commented by neri_jon at 2008-01-29 22:28
知り合いにうつ病で治療中という人が居ますがね、確かに本人以外では周りの人には分かりにくい病気では有ると思います、でも今回のこともそうですが安易に「うつ病」ということで逃げるという口実は実際のうつ病の人にたいして失礼ですしいらん誤解を生むだけですね。

Commented by 珊瑚 at 2008-01-30 02:24 x
初めまして
私は姉を鬱で亡くしているので、この病名を聞くと同調してまう傾向があるのですが。。
彼の場合は覚醒剤の後遺症という考えもアリかと思います。覚醒剤は、所詮、元気の前借りをしているに過ぎないと、
長期使用者の後遺症として、鬱や分裂病を起こしやすいと読んだことがあります。特に、現実逃避として使う人は落ちていくのだそうです。
彼は、空虚を埋めるため、快楽のために依存していったタイプかと思います。
朝青龍や亀田以下でしょう、少なくとも彼らには目標があり、少なくとも人並み以上の努力をしてきた過去があるのですから。
Commented by neri_jon at 2008-01-30 13:34
覚醒剤の後遺症で鬱みたいになっているだけで実際のうつ病とは違うのでしょうね、これで治ったとかいって数年後にはまた同じことをやって捕まることでしょう。

by neri_jon | 2008-01-29 18:43 | ペット | Comments(5)

XR250とKLX250でオンにオフロード走ったりデジカメで何かを撮って猫と過ごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!


by neri_jon
プロフィールを見る
更新通知を受け取る