人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SP AF 28-75mm F/2.8 夜間撮影

夜になってタムロンのSP AF 28-75mm F/2.8の威力を確かめに公園に夜間撮影 に行ってきました。
いくつか撮ってみたのがこれ、手持ちでストロボ非発光で撮影

SP AF 28-75mm F/2.8 夜間撮影_f0141609_23404299.jpg
           1/5 F2.8 ISO400
SP AF 28-75mm F/2.8 夜間撮影_f0141609_23412855.jpg
           1/5 F2.8 ISO800

暗いところではISOは400か800でこれだけの違いが出た、上記
ではちょっとぶれているが(腕のせい)手持ちでぶれない程度の
シャッタースピードでいけるかと思う。


 
SP AF 28-75mm F/2.8 夜間撮影_f0141609_23421856.jpg
           1/6 F2.8 ISO800
SP AF 28-75mm F/2.8 夜間撮影_f0141609_23424643.jpg
           0.3 F2.8 ISO1600

上のはフレア?が出てしまいましたね、この辺も工夫が必要かと。
光源が暗い所でISO1600で撮ってみたがそこそこの明るさでしたが
1600だとノイズが目立ちますね。

総じて(私個人的な意見)の評価はいける!っていうレンズですね
通しでF2.8という屋内外で使える明るさで28-75mmという標準的な
ズーム(欲を言えば18〜が欲しい)で使いやすいです、三脚使えばもういい写真が撮れるでしょう!

※近くに街灯などの光源近くで撮影
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by neri_jon | 2007-12-04 23:46 | フォト

XR250とKLX250でオンにオフロード走ったりデジカメで何かを撮って猫と過ごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!


by neri_jon