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スクーターのフルード交換作業・・・

親父のリード100、Fパッドが減っているから交換してくれっていうことで交換作業。
3年ほどで3万キロ、ブレーキフルード交換していないのでこれも交換をすることに。

ライト周りのカバーを外さないといけないので風防・ミラー類を外し意外に多い?ネジを外してやっと見えたリザーバータンク。
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見てみると汚れてますね、スクーターなんかはこういうのを疎かに?XRも3年乗ってやっと交換したけど(^^;)

作業を始めようと思いキャリパーを見てみると何で2本もチューブが?疑問に思いつつ右側にあるバルブで作業を始めるも・・・
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初めのうちは汚れたフルードが出てきたのにすぐに出てこなく…
何でだろうと色々と思案していると一つ思いついたのがコンビブレーキシステム!
片方のブレーキを掛けると両方にブレーキがってやつ、そう思いついてフロントカバーを外してみるともう一つのリザーバータンクが現れた!リアブレーキはワイヤーでドラムだからと思っていたのがうかつだった!?
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写真には「リア」書いたけどフロントブレーキに繋がる物で「フロント-リア連動」とでもいうのかな?
こっちのタンクは空になってしまっていたのでフルードを足して作業、やっていたらボコボコとエアが出てきました、気がつかなかったら危ないとこでしたね。
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本命のフロントブレーキのフルード交換、上側にあったもう一つのバルブで作業。
握って緩めてとの作業が面倒ですね、しかもコンビブレーキだから左右のブレーキレバーを…


なんとか交換作業を終えてパッドも交換、リードのパッドって適合するのが少ないのですね、NTBとかの安いのでは無くて赤パッドかRKぐらいしか・・結構いいお値段ので、ナップスでRKを購入してきて付けました。
ほんとスクーターって面倒ですね、XR250の方が楽に出来ましたよ(^^;)
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by neri_jon | 2014-02-08 17:09 | バイク | Comments(0)

XR250とKLX250でオンにオフロード走ったりデジカメで何かを撮って猫と過ごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!


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