人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガードしないとね

先日の林道散策の際に経験した事でスキッドプレートが会った方がいいな〜
っと思いました、同じXR250に乗っている人の話でエンジン下部にオイルライン
が有るので林道を走った際に岩や跳ねた石などでここがやられる可能性も有ると
いうの事、なので早速付けてしまいました。

ガードしないとね_f0141609_11125592.jpg

ガードしないとね_f0141609_11133985.jpg

純正のプラスチック製か社外のアルミ製?にするか迷いましたが、川崎のラフロ
で「サイクラム スキッドプレートタイプII」という樹脂製が現金特価で安かった
のでこれに決めました。樹脂製ですが説明書曰くアルミ並みの強度という話だけど?
標準のガードパイプの上から装着なので余程のことがない限りは大丈夫でしょう。
取付がちょっとやりづらかった位で特に問題もなかったですね。
by neri_jon | 2009-11-19 11:26 | バイク

XR250とKLX250でオンにオフロード走ったりデジカメで何かを撮って猫と過ごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!


by neri_jon