人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロード for XR250

本日はあいにくの雨だったけども午後の小雨の時に濡れるのを覚悟で受け取りにいってきましたよ。HONDAの「XR250」で最終型の07年式。
オフロード for XR250_f0141609_2142083.jpg

納車されて店から出る頃は雨も上がっていたのが幸い、納車されたら走りに行こうかと思っていたけどもとりあえず家路について一休み。
短い距離だったけども乗った感じではまず「軽い」というのが第一印象
まぁオフ車ですからあたりまえですね
後は力強いですね、スペック上は同等なKLX250と比べても力強さを感じますね
KLXも08年以降のインジェクション化ですこし大人しくなってしまったのが残念
な感じです。
オフロード for XR250_f0141609_2142553.jpg

帰宅後には純正のリアキャリアを付けて、ZETAハンドガードの取付をしてみたんですが・・・コレが疲れた。グリップの端をカッターで切ってみたらアクセル側は予想通りの状態、カーター等を駆使して穴を広げて何とか装着。
オフロード for XR250_f0141609_21443357.jpg
 
純正のハンドルでも付くことは付くのだけどもアクセル側のスロットルチューブがなぜか1cmほど長くてピタッと付けるとアクセルに干渉して戻らなくなるということに・・・
コレを上手く解消させるのにくろうしましたわ、何とか付けたけど隙間が出来て雨が降ったら水が入りそうな・・・ハンドル変えないと駄目なのかなぁ・・
オフロード for XR250_f0141609_21452575.jpg

         
オフロード for XR250_f0141609_2146371.jpg

単気筒なんだけども2本だし、この方が効率がいい?という話だけども実際のところは? これで後は林道デビューするだけです!
by neri_jon | 2009-07-06 21:46 | バイク

XR250とKLX250でオンにオフロード走ったりデジカメで何かを撮って猫と過ごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!


by neri_jon