人生を楽しくイきましょう!

nerijon.exblog.jp

XR250とKLX250でオンにオフロード走ったりデジカメで何かを撮って猫と過ごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!

タグ:バイク ( 161 ) タグの人気記事

見事に使い切った・・・

親父のLead125で出かけたら前からシャリシャリと音がするので確認したらブレーキパッドが無いですのよ!
帰りにナップスで購入、帰宅後に交換しましたが・・
見事に使い切ってますし、削れてますし…ちゃんと確認しておきませんとね!
f0141609_21105986.jpg

キャリパーもピストンを清掃してグリスアップですが、スクーターって三つもピストンあるのね
f0141609_21110353.jpg


[PR]
by neri_jon | 2017-11-18 21:13 | バイク | Comments(2)

秋の祭典

Honda 二輪R&Dセンターで行われた
秋の祭典 2017 トライアルショーを見てきました。
トライアル、見ていると簡単そうにやってますけどもね〜
凄いですよね、今回はHONDAのイベントなのにYAMAHAの公式ライダーが出ているってところもね(^^)/
この人達の2割位の腕があれば林道走行も上手く行けるのかなぁ・・・・

 
f0141609_23210631.jpg

f0141609_23204219.jpg
f0141609_23205499.jpg
f0141609_23202015.jpg





[PR]
by neri_jon | 2017-11-11 23:27 | バイク | Comments(0)

数ヶ月ぶりの林道?

三連休の真ん中、、晴れた土曜日に千葉の林道へ行ってきたんですよ
前回行ったのは7月?
数ヶ月ぶりの林道でした。しかし前日の降った雨のせいでヌタヌタで滑りまくりに
嵌まったり、粘土質の登り坂ででもう・・・汗だくでしたわ
普段の運動不足が悔やまれますね(^_^;)
f0141609_12173702.jpg
f0141609_12174097.jpg

手彫りのトンネルで休憩、よく見ると壁とかに落書きがありました、こんなとこまできて
やるバカがいるのですね、哀しいことです。
f0141609_12154618.jpg

山奥?でも民家が有って半野良みたいな猫もいました
f0141609_12160999.jpg


[PR]
by neri_jon | 2017-11-05 12:24 | バイク | Comments(0)

梅雨入り前に

梅雨で走れなくなる前に秩父のお山で遊んできました。
天気もよくて気持ちよく走れましたよ

f0141609_23561927.jpg
f0141609_23563259.jpg
f0141609_23563784.jpg


[PR]
by neri_jon | 2017-06-05 23:58 | Comments(0)

エアクリの問題か?

寒くなったからなのか、乗り方なのか?
でも前から変わらない乗り方なんですけどもね、KLX250の燃費がイマイチなんですよね街乗りとかでも33km/Lくらい、高速でも30km/L以上はいっていたんですけどね最近は25〜28km/Lと燃費が落ちているのですよ、冬で寒いから?街乗りでチョコとチョコとしか走っていないから?
色々と気になるところですけども考えられる原因とし手を付けられる場所エアクリーナーを洗うことにしました。

シート下に付いているエアクリーナー、まだ4800kmほどなんですが外してみたら思ったより汚れているのですね、しかも下の方だけが汚れている。


f0141609_21332753.jpg

この汚れ方はインテーク、吸気口の形状が問題?L字形で吸気されたのが下方へ出てそこに集中するので全体では無く一点集中で早く汚れて吸気が悪くなるのでは?って思えてきますね。
そして洗っていて考えたですが洗わなくても回転させてやれば吸気も良くなるのでは?って気がしますがどうなんだろうかな。次回試してみようかな。
f0141609_21332323.jpg
f0141609_21331518.jpg

[PR]
by neri_jon | 2017-01-15 21:50 | バイク | Comments(2)

【喰】伊豆で食ツー?

暖かい土曜日、伊豆で走って食べてな一日過ごしてきました!
山を走って腹ぺこで食べる食事は美味しいです

f0141609_22490883.jpg
f0141609_22490695.jpg
f0141609_22515645.jpeg
f0141609_22502318.jpg
f0141609_22515970.jpg




[PR]
by neri_jon | 2016-11-13 22:53 | グルメ | Comments(2)

【喰】悦楽苑!

いつも店の前を通り過ぎるだけだったのだが今回やっといけましたよ!悦楽苑!!
ライダー御用達?!なこのお店、ラーメン・チャーハンはてんこ盛り!
みそラーメン頼みましたが麺までに行き着くのに一苦労、そこまでに腹一杯な・・・
次はチャーハンに挑戦をしてみましょかな?!

f0141609_23172679.jpg
f0141609_23172852.jpg


[PR]
by neri_jon | 2016-09-26 23:21 | グルメ | Comments(0)

エアクリ問題

 
先日50000kmこえたXR250のエアフィルターを交換
純正同等のNTB製にした、でもってどんな感じなのか街中だけど走ってきたんです。
走り回ってみた結果特に問題もなく、燃費が向上?
普段は25km/Lだったけど交換後は27km/Lといった結果だった。

そして府中のバイクショップに寄った時に話し聞いてきましたが
XRの純正エアフィルターの内側にある網、ネットで見つけた話だけどもこの網を外して
吸気効率をあげるという事をやっているブログを見つけた話をしたら
「そんな危険なことを!」
って言われましたよ、絶対では無いけどもバックファイアが起きることがあるのでそれに
よる引火を防ぐために網があるのです、ということだった。
それを外したら危険という話を聞いた。

でもその話しだとツインエアーとかのスポンジタイプのエアクリ、アレも危険なんでは?
内側は固定するためのゲージがあるだけで引火防止の網はない、ショップの人は市販の
物は内側に網とかがある物だと思っていたみたい。それが無いと知ったときは驚いてましたね。

私もツインエアーは数年使ってましたけど燃費落ちてきたんで交換したのですがこういうのも影響?もあってスポンジがダメになってきたのかな?って思ってます。

純正部品ではバックファイア対策の為の網のフィルター?を挟む部品があります、
一応レーサー用ですが。なんにせよ純正ってよく出来てますね。

f0141609_2030318.jpg


f0141609_203043.jpg

[PR]
by neri_jon | 2016-08-14 20:31 | バイク | Comments(0)

【喰】餃子!!

ここまで慣らしがてら下道で正嗣の餃子食べに
焼きと水餃子を二人前づつ
f0141609_2358535.jpgf0141609_23585468.jpg

f0141609_23585179.jpg

あと冷凍で持ち帰り
ボックスあると便利だよね~
帰りは高速です
[PR]
by neri_jon | 2016-07-03 00:03 | グルメ | Comments(2)

【喰】こんカツ!

富岡製糸場までふらーっと走っていってこんカツを食べてきました。
蒟蒻をあげてカツに!ソースとか掛けないでそのまま食べて美味しい1本です。

f0141609_23141553.jpg


後は百年茶が切れたので新しいのを買いにお茶屋さんへ
何時も暖かく迎えてくれる可愛い子をパチッと一枚!

f0141609_2316065.jpg

[PR]
by neri_jon | 2016-06-20 23:17 | グルメ | Comments(0)