人生を楽しくイきましょう!

nerijon.exblog.jp

XR250でオン・オフロード走ったりデジタル一眼・コンデジで何かを撮ってすごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!

<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

KLX250を洗車していて気がついたのですが・・タンクに傷?が有ったんですよ、でもよく見るとおかしい??
柄の部分で大きく長いのですがぶつけたりした覚えの無いところ。
f0141609_13313706.jpg


塗装が割れているみたいな感じなのでショップに行って確認、イタズラされたという人も居ましたがタンクバックのベルト裏、シェラウドの裏までいっているのでそれは考えにくい、シェラウドには傷無いですしわざわざずらしてやるほどのモノでも無いですからね。
ショップからメーカーに言って貰うことにはなりましたけど・・・
どうなるのか??、納車後まだ8ヶ月ですし・・タンク交換にとかの対応になることを願ってますが(>_<)

f0141609_13314964.jpg
f0141609_13314397.jpg
f0141609_13315552.jpg
f0141609_13315106.jpg


[PR]
by neri_jon | 2017-01-29 13:33 | Comments(2)

【猫】朝の顔

寒い朝はいつもこんな感じですね
足の上とかで重くて邪魔なので蹴っていたりとね・・・

f0141609_20090660.jpg
f0141609_20090406.jpg


[PR]
by neri_jon | 2017-01-26 20:10 | ペット | Comments(2)

エアクリの問題か?

寒くなったからなのか、乗り方なのか?
でも前から変わらない乗り方なんですけどもね、KLX250の燃費がイマイチなんですよね街乗りとかでも33km/Lくらい、高速でも30km/L以上はいっていたんですけどね最近は25〜28km/Lと燃費が落ちているのですよ、冬で寒いから?街乗りでチョコとチョコとしか走っていないから?
色々と気になるところですけども考えられる原因とし手を付けられる場所エアクリーナーを洗うことにしました。

シート下に付いているエアクリーナー、まだ4800kmほどなんですが外してみたら思ったより汚れているのですね、しかも下の方だけが汚れている。


f0141609_21332753.jpg

この汚れ方はインテーク、吸気口の形状が問題?L字形で吸気されたのが下方へ出てそこに集中するので全体では無く一点集中で早く汚れて吸気が悪くなるのでは?って思えてきますね。
そして洗っていて考えたですが洗わなくても回転させてやれば吸気も良くなるのでは?って気がしますがどうなんだろうかな。次回試してみようかな。
f0141609_21332323.jpg
f0141609_21331518.jpg

[PR]
by neri_jon | 2017-01-15 21:50 | バイク | Comments(2)

【猫】振り返って


なによ!ってな感じ?
f0141609_09354625.jpg

こっちはたまに来る野良のマダラ
f0141609_09371803.jpg

[PR]
by neri_jon | 2017-01-12 09:34 | ペット | Comments(0)

【犬】謹賀新年!

 新年明けましておめでとうございます
f0141609_13170204.jpg

[PR]
by neri_jon | 2017-01-01 13:17 | ペット | Comments(2)