人生を楽しくイきましょう!

nerijon.exblog.jp

XR250でオン・オフロード走ったりデジタル一眼・コンデジで何かを撮ってすごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!

<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【猫】眼光!

隙間からギラリと見られてます
f0141609_20135096.jpg

[PR]
by neri_jon | 2016-05-30 20:12 | ペット | Comments(2)

リサイクル?

XR250のシート、張り替えて残った純正シートをなにかリサイクルできないものかと
思うけども・・・何に使えるのかな??
なんか棄てるのも勿体ないと思ってしまうです。

f0141609_2371183.jpg

[PR]
by neri_jon | 2016-05-28 23:08 | バイク | Comments(0)

【猫】暑さのなかでは

寝るのも一苦労だろうですけどもネコには関係ないのですかな
f0141609_1213289.jpg

f0141609_1213361.jpg

[PR]
by neri_jon | 2016-05-22 12:14 | ペット | Comments(0)

張り替え作業

先日届いたXR250の張り替え用シート、早速張り替えてみました。
純正は7年も使ったんで汚れてますね、タッカーの針も一部は錆びていました。
f0141609_2332552.jpg

それらを外してみたら思ったよりスポンジは綺麗でした、そこに防水ビニールをかぶせてからシートを付ける、止めて伸ばしてと繰り返してなんとかシワも取れて上手く張れました。
f0141609_23325347.jpg

f0141609_23325177.jpg
 
思ったっていたよりは簡単に出来た気がしました。
疲れたので細かいとこは明日へ持ち越しと言うことで!
[PR]
by neri_jon | 2016-05-19 04:32 | バイク | Comments(2)

バイクシート!

XR250のシート、張り替えようと色々と探して見るとアレコレと多すぎてどれが良いのか
悩んでたとこ、ショップで聞いたら純正が有るとそれにしようと決断して数日後に注文
しようとしたら在庫切れ、そしてそのまま廃盤だと言うでは無いですか!!!!!
あの時に頼んでいたらなぁ・・・と悔やみつつもしょうが無いのでどれがと探していたら、
オフ仲間からコレが良いという情報が!それが「ピースクラフト」という張り替えシート

その人も過去二回購入して使っているとのことなので、ググってみると評判も良いのでコレに決めました。
f0141609_21534416.jpg


縫製もしっかりしていて防水処理もされていますがシリコンシーラントでさらに防水処理を施しました、一日置いて固まるのを待ってから張り替えます。
f0141609_21535028.jpg

f0141609_21535661.jpg

数種類のレザーとカラーを選べるので気分を変えてブルーやイエローも?
有りましたがココは普通にレッド/ブラックで、そして前方部を折り返せばシートに嵌まって位置決めや取り付けがやりやすそう?なので上手く付けられるか・・・・
綺麗に張れると良いんだけども・・・どうかな・・・!?


 
[PR]
by neri_jon | 2016-05-17 21:57 | バイク | Comments(0)

【猫】久しぶりに・・

ペル子は雨の中脱走しました・・・
そして近所で濡れて鳴いてます、近寄ると逃げる
アホなネコです

そして夜になって雨が降ってきたので辛かったんでしょう
家の周りを鳴きながら歩いてたり、窓から覗き込んでいたりとしていたので窓を少し開けていたら入ってきたので捕獲
雨でドロドロだったんで風呂で丸洗いしました
今回は早く捕まりましたし、自分から帰って来るという珍しいパターンでした。

f0141609_23433960.jpg

[PR]
by neri_jon | 2016-05-09 22:34 | ペット | Comments(0)

【猫】2匹の距離・・

たまにチャー太はこうやって近くに来るんですけどもね、ペルは唸るだけで動かない、
でも最後はチャー太が身を引いていく・・
仲良くやって欲しいのだけどもねぇ

f0141609_2193394.jpg

f0141609_2194023.jpg

[PR]
by neri_jon | 2016-05-05 21:11 | ペット | Comments(2)