人生を楽しくイきましょう!

nerijon.exblog.jp

XR250でオン・オフロード走ったりデジタル一眼・コンデジで何かを撮ってすごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【猫】夏も・・・・

もうすぐ終わるのですね?
f0141609_18474876.jpg

f0141609_18474754.jpg

[PR]
by neri_jon | 2014-08-31 18:49 | ペット | Comments(2)

クロ!

玄関前に来ては鳴いて餌をねだるクロ
人懐っこいようでそうでも無い、ノラ子とはまた違った子です


[PR]
by neri_jon | 2014-08-25 20:24 | ムービー | Comments(2)

暑い中で

こんだけ暑いと猫もダラダラですわな
チャー太は思わず踏んでしまいそうです
ペルもグッタリ、ノラ子は食欲旺盛です
f0141609_2184712.jpg

f0141609_2184994.jpg

f0141609_2185081.jpg

[PR]
by neri_jon | 2014-08-20 21:10 | ペット | Comments(2)

モバイルバッテリー

スマホの必須アイテム?であるモバイルバッテリーを手に入れた!
Amazonで色々と物色して選んだのが
Anker Astro Mini 3000mAh 超小型・スティックタイプ モバイルバッテリー
というもの、サイズや価格で検討してコレが丁度いいと思いポチりました。
f0141609_8425546.jpg

大きさもそこそこ、容量も一回分はあるので十分かと思います
持ち運びも便利な大きさです、でも丸いので転がるところがちょと難点?
f0141609_8425662.jpg

車とかの移動では使わないでしょうけどもあって安心な道具ですね。
[PR]
by neri_jon | 2014-08-18 12:43 | 日常 | Comments(0)

目の前で

ペルが食べてる目の前でチャー太が002.gif
f0141609_1733103.jpg

[PR]
by neri_jon | 2014-08-16 17:31 | ペット | Comments(2)

置くだけ充電

新しいスマホのTORQUE、防水なんですけども充電にいちいちUSBを抜き差しと
面倒でした、au純正の置くだけ充電器を待っていたけども品切れ状態で何時手
に入るか分からないのでパナソニックあたりで?と思っていたところDoCoMoで
似たような充電台が出ているとのこと。
f0141609_14212437.jpg

調べてみるとQi対応の規格品なので問題なし?
ググってみても使えて便利という話なのでポチってみた、夕べポチって翌日には届き早速使ってみたが問題はなさそうだが。。。
f0141609_14253775.jpg

置く場所によって充電が出来たり出来なかったり、充電中はLEDが青だというけどもそれでも充電されないことも、スマホ本体の充電確認しませんといけないのが気になるけども様子見ですね
f0141609_1426457.jpg
f0141609_1426685.jpg

まだちょろっとですが充電速度が直指しよりは遅いかな?
でも夜に充電台に置いて朝には完了する?ってことで大丈夫かな。

ちなみにこの充電器は三洋製です。


 
[PR]
by neri_jon | 2014-08-14 14:30 | 日常 | Comments(0)

プリベイト

先日スマホに機種変更した際に申し込んだ(強制)「au wallet」のカードが
届いた、よく分からず申し込んでしまったけども改めて確認してみた。
コレって「MasterCard」の表記もあるので一見するとクレジットカードかと思える
けども違うもの。
edyやSuicaみたいにチャージして使えるカードでMasterCardが使えるもの。
チャージされている金額だけ使え、使った分auのポイントとかが付くというものでした
まぁコレを使ってみるかといえば微妙なとこですが使い方によってはいいのかな?
f0141609_22465578.jpg

[PR]
by neri_jon | 2014-08-09 22:57 | 日常 | Comments(0)

【猫】振り向けば

ふと気配がして振り向いたらやつが居る!
f0141609_1022557.jpg


そして気がつけば目の前に!!
f0141609_1022679.jpg

[PR]
by neri_jon | 2014-08-09 10:03 | ペット | Comments(2)

【猫】玄関先で

ペルの弟の「大」(まさる?)♂
生まれた家の近所に貰われていった子です。
たまたま前を通ったらこんな格好で玄関先に手を突いてマッタリしてました。
f0141609_23191149.jpg

[PR]
by neri_jon | 2014-08-07 23:20 | ペット | Comments(2)

【猫】いい子なんです

チャー太はホントにいい子なんです
ペルが唸っても一歩身をひいてるし、飛びかかってもすぐに身をひくしで
可愛いやつなんです。
だからペルが増長してしまうのですが。。。一度チャー太がガツンとやってくれれば
ペルも大人しくなるんじゃないかなぁっと思ってますがなかなか・・・・
f0141609_220215.jpg

[PR]
by neri_jon | 2014-08-05 22:02 | ペット | Comments(2)