人生を楽しくイきましょう!

nerijon.exblog.jp

XR250でオン・オフロード走ったりデジタル一眼・コンデジで何かを撮ってすごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!

<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【猫】これは・・・

ちょっと欲しくなってしまうかも。。。。
でも¥2940は悩んじゃいますねぇ
f0141609_9553299.jpg

[PR]
by neri_jon | 2014-02-27 05:55 | ペット | Comments(4)

出番が…

最近は一眼の出番が少ないですなぁ・・・・
f0141609_013541.jpg

f0141609_0135539.jpg
                           Photo By  Canon EOS 60D

ハイエンドコンデジのS100ばかりです
f0141609_0181672.jpg

f0141609_0164364.jpg
              Photo By Canon PowerShot S100
[PR]
by neri_jon | 2014-02-27 00:23 | フォト | Comments(2)

【犬】変わりました?

フライが山形から来て半年ちょっと、いつも見ているとわかりにくいのか近所の人からは顔が優しくなったと言われます。
写真で見ると確かにそうなのかなっと思いますが…
まだまだ問題もありますがそれは根気よくですかね。
f0141609_233511.jpg


半年前
f0141609_233796.jpg


半年後
f0141609_23394.jpg

[PR]
by neri_jon | 2014-02-22 02:01 | ペット | Comments(2)

訳あり品

テレビで見て気になった物でついついポチってしまいました。
それは
訳ありトイレットペーパー
形が少し崩れていたりとかで使用に問題はありませんね
100個で少量込みで¥2,005とお得?な物かな
あと置き場所とかにちょっと困ってしまいますね(^^;)

f0141609_2258384.jpg

f0141609_2258164.jpg

[PR]
by neri_jon | 2014-02-21 22:59 | Comments(2)

【猫】狭いとこ好き

猫って狭い場所が好きなんですね
f0141609_20374444.jpg

f0141609_20374271.jpg

降りてきたかと思うと箱に入って囓ってます、袋を置いておくとそこに入って袋も囓ってしまってぼろぼろにされてしまいます
f0141609_20383446.jpg

[PR]
by neri_jon | 2014-02-20 20:41 | ペット | Comments(4)

塗装作業

家の壁が汚いので前々からキレイにって思っていたのを実行しました。
高圧洗浄機で塀を洗って汚れを落とし、乾燥させている間にホームセンターでペンキを購入。
でもってローラーで作業開始。結果が以下の通り。
f0141609_1631095.jpg

思った以上にキレイになりましたね、塗った後に見たら同色だったことも有ってあまり変わって無いかと思ったですが塗る前の画を見るとキレイになってます。
f0141609_163950.jpg

ローラーでやると思った以上に早くキレイに塗ることができますが気がつくと手が痛くなっていたりしますね、夢中になって時間が過ぎるのも忘れてやってました。

残りの壁は後日ですが積もった雪をどかさないと作業できないですわ。。
[PR]
by neri_jon | 2014-02-20 16:09 | 日常 | Comments(0)

先週に続き・・・

また大雪でしたね、しかも今回は雨も降って余計にグチャグチャです
隣の家のガレージが雪の重みでつぶれてました。 
雪かきも前回以上に疲れます(^^;)
さっさと暖かくなって欲しいですよね〜
f0141609_17151762.jpg

f0141609_17151618.jpg

[PR]
by neri_jon | 2014-02-15 17:17 | つぶやき | Comments(2)

【猫】ばたばたと!

なにやら騒がしいと思ってみたら餌を食べたいのか入れ物と格闘中でした。


[PR]
by neri_jon | 2014-02-14 01:33 | ペット | Comments(0)
先日脱走して居たペルが4日ぶりに捕獲された
雪の中を何処で何していたのか帰ってくればいいのにねぇ
捕獲後は風呂で丸洗いして汚れを落としました。
そして疲れているので数日は?大人しいのでしょうね。
f0141609_1012726.jpg


チャー太もおねむです
f0141609_1012829.jpg

[PR]
by neri_jon | 2014-02-10 12:10 | ペット | Comments(2)
親父のリード100、Fパッドが減っているから交換してくれっていうことで交換作業。
3年ほどで3万キロ、ブレーキフルード交換していないのでこれも交換をすることに。

ライト周りのカバーを外さないといけないので風防・ミラー類を外し意外に多い?ネジを外してやっと見えたリザーバータンク。
f0141609_13105148.jpg

f0141609_13105682.jpg
見てみると汚れてますね、スクーターなんかはこういうのを疎かに?XRも3年乗ってやっと交換したけど(^^;)

作業を始めようと思いキャリパーを見てみると何で2本もチューブが?疑問に思いつつ右側にあるバルブで作業を始めるも・・・
f0141609_13104645.jpg


初めのうちは汚れたフルードが出てきたのにすぐに出てこなく…
何でだろうと色々と思案していると一つ思いついたのがコンビブレーキシステム!
片方のブレーキを掛けると両方にブレーキがってやつ、そう思いついてフロントカバーを外してみるともう一つのリザーバータンクが現れた!リアブレーキはワイヤーでドラムだからと思っていたのがうかつだった!?
f0141609_13105818.jpg

写真には「リア」書いたけどフロントブレーキに繋がる物で「フロント-リア連動」とでもいうのかな?
こっちのタンクは空になってしまっていたのでフルードを足して作業、やっていたらボコボコとエアが出てきました、気がつかなかったら危ないとこでしたね。
f0141609_1311071.jpg

本命のフロントブレーキのフルード交換、上側にあったもう一つのバルブで作業。
握って緩めてとの作業が面倒ですね、しかもコンビブレーキだから左右のブレーキレバーを…


なんとか交換作業を終えてパッドも交換、リードのパッドって適合するのが少ないのですね、NTBとかの安いのでは無くて赤パッドかRKぐらいしか・・結構いいお値段ので、ナップスでRKを購入してきて付けました。
ほんとスクーターって面倒ですね、XR250の方が楽に出来ましたよ(^^;)
[PR]
by neri_jon | 2014-02-08 17:09 | バイク | Comments(0)