人生を楽しくイきましょう!

nerijon.exblog.jp

XR250でオン・オフロード走ったりデジタル一眼・コンデジで何かを撮ってすごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

部品交換

先日のオイル漏れの件、帰って来たXRの詳細をショップで確認してきたです。
交換した部品(大きな物だけですが)が以下の物、ピストンとシリンダー、その他にOリングとか有りましたがそれはそれ。
f0141609_1037622.jpg

写真では分かりにくいですが触ってみると引っかかりのある傷が・・・このまま放っておくとオイルダダ漏れに?
f0141609_10371778.jpg

本来黒くならないはずの2段目が黒く・・
f0141609_1037760.jpg

原因は熱によるものとのことでしたが・・・・・
去年カムシャフト&ロッカーアーム交換の時にもっと見ていればその時に?って事でしたがそれでもシリンダー交換になっていたかも、実際このときにはもうなっていたかも?です。

なんだかんだで諭吉さんが何人も出ていってしまいました007.gif
[PR]
by neri_jon | 2013-03-30 10:40 | バイク | Comments(2)

モーサイ!

行ってきましたモーターサイクルショー
あまり目新しい物が無かったような有ったような・・・?

f0141609_22415375.jpg

f0141609_22415747.jpg

f0141609_2242158.jpg

f0141609_2242716.jpg

f0141609_22422743.jpg

f0141609_22423382.jpg

f0141609_22421496.jpg

f0141609_2242515.jpg

f0141609_224326.jpg

f0141609_22431092.jpg

f0141609_22434341.jpg

[PR]
by neri_jon | 2013-03-23 22:45 | フォト | Comments(2)
ふと気配を感じて振り返って見ると足下でペルがこんな格好で寝てました、思わず笑ってしまったですよ。
f0141609_0155710.jpg
f0141609_016111.jpg

[PR]
by neri_jon | 2013-03-20 00:18 | ペット | Comments(0)

スリングバッグ

バイクでの移動でカメラを持ち歩くのに手に入れたバッグ
ハクバでも出ていますがAmazonベーシックで安かったのでどんな物かと
試しにポチッとしました。
ちょと作りがアレですがいいですねコレ
f0141609_1635012.jpg

f0141609_16352036.jpg

f0141609_16351360.jpg

[PR]
by neri_jon | 2013-03-12 20:33 | フォト | Comments(0)

おニューです

イタリア製のライディングブーツを手に入れた!
Stylmartin SPEED S1
在庫セールで激安だったので買いましたが合うサイズでは黄色しかなかったですが良い感じなので049.gif
f0141609_239371.jpg

まだ履いた感じが硬いので履き慣らしてから感想でも。
[PR]
by neri_jon | 2013-03-07 23:13 | バイク | Comments(2)

整理していたら

写真整理してたら出て来た一枚。
SUZUKIのカタナ3型、バイクで飛び出しライト!っていう斬新な機能を持った1台、当時はカッコイイ!って憧れてましたね。
今ではもうたま〜に見掛けることがあるかな?ってなレアなバイクになってしまいましたが。
中古でお安くあったら手を出してしますかも・・・でもプレミア価格なんだろうな。
f0141609_23583396.jpg

[PR]
by neri_jon | 2013-03-07 00:01 | フォト | Comments(2)

もうすぐ春ですねぇ♪

3月初日から強い風が吹いてると思ったら春一番でしたね
これからドンドンと暖かくなってくるのかな?
[PR]
by neri_jon | 2013-03-01 18:03 | つぶやき | Comments(0)