人生を楽しくイきましょう!

nerijon.exblog.jp

XR250でオン・オフロード走ったりデジタル一眼・コンデジで何かを撮ってすごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【喰】わらじカツ

久々に小鹿野へわらじカツを食べに行って来ました

場所は有名な?「安田屋」です
f0141609_19312261.jpg


この丼からはみ出ているカツ。
f0141609_19311164.jpg


開けるとこんな事に!これが2枚乗ってます。
f0141609_19311271.jpg

久しぶりなせいかいつもより美味しく感じました(^o^)

f0141609_10575167.jpg

山の天気がちょっと怪しかったので帰りは西名栗から帰宅。
暑い一日でした。
[PR]
by neri_jon | 2012-07-29 19:34 | グルメ | Comments(4)

ガレ&ヌレ場

千葉の山へ走りに!
でもデビュー戦となる人のためにマッタリコースで!

金谷線の崩落現場、越えられないわけじゃ無いけど今日は反対側の平坦なコースへ!
f0141609_22174257.jpg


っとまぁ細かい事は省いて最後にたまたま?いった道(なのか?)がこんな場所だった、道というより小川でしたけど浅く走れて楽しいので進んでいってしまいました。
f0141609_22172558.jpg


デビュー戦でこんな所に来てしまったけども本人は楽しそうなのでよしということでした。
f0141609_22173439.jpg

川に嵌まりながらも進んでいきましたが・・・・
f0141609_22171384.jpg
さらなるガレ場でしかも濡れていたのでこれ以上は厳しく時間も遅かったので引き返しました。
あまり無理するのは危険ですからね。

また行って確かめませんとな(^^)/

[PR]
by neri_jon | 2012-07-26 22:25 | バイク | Comments(2)

【散撮】夏の風物詩

 不忍池の前を通ったらなにやら人だかりが出来てました気になって見にいったら氷の御輿が置いてあり近くでは氷の彫刻コンテスト?何人かが氷を削って作成中でした見ている人だかりでした。
f0141609_021441.jpg
f0141609_0212916.jpg


奥の方に歩いて行ったら鳥が沢山いるのですね、鳩やスズメに鴨などが。餌付け禁止になっているけども常連のオッサンおばさん達が餌やっていて鳩はともかくスズメも餌付けされていて近くに行ってもあまり逃げないのには驚きでした。
f0141609_0241547.jpg
f0141609_0242131.jpg
f0141609_024451.jpg

しかし今日も暑い一日でしたね。
[PR]
by neri_jon | 2012-07-24 00:25 | フォト | Comments(4)

数年がかりで

一杯になりました。
全部100円玉で!ムフフ
f0141609_2033027.jpg

[PR]
by neri_jon | 2012-07-21 20:04 | フォト | Comments(4)

【喰】サザエさん

伊豆の南端、こあじ亭に行ってきました

箱根新道〜伊豆スカイライン〜西伊豆スカイラインの予定だったけども箱根新道を上がっていったら霧が出て来て伊豆スカに着いたら濃霧で前が見えないほどに・・・
f0141609_1330130.jpg
天気の方も山の上は雨だったり降りたら曇り、不安定な天気で当初の予定をあきらめて下田街道を南下するルートで行ってきました。
f0141609_1330893.jpg
f0141609_1330747.jpg
f0141609_1330543.jpg
こあじ亭ではサザエの壺焼きと金目鯛の煮付けを注文、サザエが硬くてなかなか実が出てこなくて最後はドライバーで引き出すことに(>_<)

道の駅天城でお決まりのソフトクリーム、ワサビソフト!
店が2件あって元祖(右)とオリジナル(左)の2種類があった。
f0141609_13301299.jpg

まぁなんだかんだで往復400kmの道のりでした
[PR]
by neri_jon | 2012-07-16 13:41 | グルメ | Comments(0)

お勧め

工具やその他の用品を販売しているサイト「MonotRO」です。
このサイトは工だけで無くいろんな用品、自動車・バイクのタイヤだオイルなんかも販売してます、オリジナルブランドで激安のものから有名メーカーまで揃っていてお手頃価格なのでたまに利用してます。
自分でやってみようっていう人にお勧めですので1度お試しアレ

f0141609_2325224.jpg

[PR]
by neri_jon | 2012-07-12 23:25 | バイク | Comments(2)

OVERHAUL

XR250も中古で購入してから3年、19000km程走りました
最初は公道ばかりでたまにフラットな林道を走っていた位だったけど気がつけばオフに嵌まって山へ・・・
獣道とかも走るようになっていた今日この頃です。
バイクも腕の無い私のせいで酷使しているのでメンテしてやらないと!ってことでFフォーク・リアショックのOVERHAULを実施。

フロントフォークはオイル交換・ブッシュやシールを交換しました。
近所のショップに預けてやって貰ったので写真が無いです(^^;)
ちなみにオイルはKawasakiのもの、その方が量り売りできるからってことでした。

リアショックのOHは大抵のショップでは取扱がなく、専門の業者へってのが多いけども今回はXR系などのオフ車で定評のある「モトショップ・ストラーダ」さんで行いました。


f0141609_10254190.jpg
XR250はメンテしやすいのか上部が真ん中から折れるようになってました

f0141609_10254585.jpg
リアショックむき出しになってます。

f0141609_1026049.jpg
ショックのオイルって思ったより薄い色でしたね、今回はちょっと汚れているかな?って程度でした。
これに新しいオイル入れてエア抜き、窒素注入して取付です。
その際確認できたのが設定が硬めになっていたのでノーマルに戻して今までのよりは柔らかくしました。

f0141609_10261632.jpg
こうやって見るとオフ車って必要最低限のもの以外が着いていないのでスッキリしてますね。

オフ走行しているバイクはこまめなメンテが必要ですがたまには大きなこともしませんとね、腕はイマイチだけどこれでまたオフ走行がしやすく?!
[PR]
by neri_jon | 2012-07-11 10:49 | バイク | Comments(2)

毎年のことだけども

七夕の時って晴れたことが少ないよね
雨ばっかで天の川が見えたこと無い・・・
ってか都会じゃ晴れていても見えないか


 
[PR]
by neri_jon | 2012-07-07 22:25 | つぶやき | Comments(2)

【喰】山形満喫

土日で山形行ってきました、そこでは

昼は割こそば
f0141609_234512.jpg


夜は米沢牛のしゃぶしゃぶや日本酒で満喫してました
f0141609_23435933.jpg
f0141609_23455499.jpg


翌日はサクランボ狩りで佐藤錦とか食べてました。
f0141609_23472972.jpg
f0141609_2347916.jpg

30分食べ放題というけども結構食べた?みたいでそんなに食べられませんでした。
[PR]
by neri_jon | 2012-07-02 23:48 | グルメ | Comments(6)