人生を楽しくイきましょう!

nerijon.exblog.jp

XR250でオン・オフロード走ったりデジタル一眼・コンデジで何かを撮ってすごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大雪です


4年に1度の2月29日ですが大雪になりました

f0141609_1052877.jpg

f0141609_10521794.jpg

コレで明日が14度とかになると言われている、体調も壊しそうですわ。
[PR]
by neri_jon | 2012-02-29 10:54 | フォト | Comments(0)

短くなりました

前々から気になっていたXR250のレバー問題
見た目が純正なDRCのショートレバーに換えてみました。
ブレーキレバーはボルト抜いて指すだけ、クラッチも思ったよりは簡単に交換できましたね。

交換後にひとっ走りして操作性を確認、ブレーキの3フィンガーはいい感じでしたけども
クラッチは慣れのせいかな?3フィンガーのクラッチ操作は小指が余ってしまう?で操作に
違和感が有りました。
もう少し使ってみて慣れるかどうか、ダメだったら純正に戻せばいいだけですしね。

f0141609_2136791.jpg


f0141609_2136791.jpg



 
[PR]
by neri_jon | 2012-02-22 21:37 | バイク | Comments(0)

スプロケUP!

XR250の前後スプロケとチェーンを交換しました!
純正のままで15000km走ってまだまだ使えるでしょうけどもオフに嵌まって・・・
スプロケをノーマルのF13-R40からR43に、チェーンは江沼のEKチェーン
でリンク数がノーマル104から106に増えたくらい。

交換後のリアスプロケットの見た目がこちら、黒チェーンのお陰でピカピカの
スプロケが引き締まって見えるような?
f0141609_23573055.jpg

左が交換前のスプロケ、右が新しいスプロケット
f0141609_2358877.jpg

チェーンとスプロケのかみ合うところ。
f0141609_23581764.jpg


交換後に走ってみましたが想像していたほどでは無かったですが発進が軽くなり
ました、加速もそこそこアップ?
まだ何とも言えませんが街乗りに関してはなんかノーマルよりこっちの方がいい
ような?でも高速ではノーマルの方がいいかも・・・
これで林道やらでのオフ走りが楽しみに

あと気になったのはフロントのディスクローターが少し歪んでいるのですけども、
減っているパッドでは気がつかなかったけどパッドを新しいのに交換してから
ブレーキかけると歪みが伝わってくることが判明。
ディスクローターを換えようかとまた新たな悩みが。。。
[PR]
by neri_jon | 2012-02-20 00:00 | バイク | Comments(0)

交換時期

XR250も走行距離が15600kmほど
最近はブレーキかけるとリアからキーキーと音がするようになったので交換時期に

ER-6nでも使っているけど普通に使えるのでOEM?で純正品同等の激安パッドを購入。
後は換えるだけ。
f0141609_12324831.jpg

[PR]
by neri_jon | 2012-02-17 12:35 | バイク | Comments(0)

【喰】南伊豆にて

昨日は南伊豆にあるこあじ亭の2周年記念ということでツーリングに行ってきました。
前日にオフロードの予定だったのでどうしようかと思っていましたが、その予定が無くなったので行こうと思っていましたが忘れてました、深夜のメールで気がついて良かったです。
f0141609_2104079.jpg

しかし夜にうたた寝してしまいなかなか寝付けず気がつけば朝になってましたが何とか集合には間に合った?
集合して海沿いの135号線にむかうので小田厚道路から降りたところで後ろがいない・・・気がつけば3人だけでした
しかしその後結構先の方で(何故か?)追いついて合流、こあじ亭へ向かいました。
f0141609_2105387.jpg

こあじ亭は知らないと見過ごしてしましそうでしたが(^^;)
f0141609_2113850.jpg

無事に到着して鹿ステーキを堪能しました。その後集合写真で現地解散。
f0141609_212573.jpg

帰りはR414〜伊豆スカ〜箱根新道〜小田厚経由で帰路に、途中いつも寄るワサビ屋でワサビを買って19時頃に帰宅しました。
寒さがまだまだキツイですが楽しい一日でした。
総距離430km程の行程でした。
[PR]
by neri_jon | 2012-02-13 21:02 | バイク | Comments(2)

ステンズ!

川崎のラフ&ロードへ久々に行ってきた。
店内を物色中にフト見上げるとサンスターのオフロード用のスプロケ「ステンズ」が有った、よく見ると「超特価!」と書いている。その名の通り46%OFFですよ!!で惹かれて思わず手を出してしまった・・・
f0141609_23583455.jpg


当初はEKチェーンと相性がいいと聞いたISAのスプロケにって思っていたけどもこの価格は大きかったしかも43丁で購入・・・
 なんでこんなに安いのかと言うとこのステンズ、見た目がピカピカで光っているのがイマイチ不人気らしくこれは生産が終わっている、コレからはNewカラーで表面が普通?の地味なのに変わっているらしく、在庫で残っている分が安いらしい。

コレで前回手に入れたチェーンとフロントスプロケで交換を待つのみ
f0141609_23591567.jpg

純正でF13ーR40丁だか今回のステンズは43丁でオフな方向で行くことに、100km巡航できればと思っていたけどこれからはチョトキツイか?(^^;)
また回しすぎるとまたエンジンが・・・

すぐに変えてもいいけども今の状態でもう少し走ってからチェーンと前後スプロケ交換でと思っているところ。
気がつけばオフへオフへと・・・
[PR]
by neri_jon | 2012-02-12 00:00 | バイク | Comments(0)

【猫】入ってます

細い袋に頭から入って嵌まってます

f0141609_14393688.jpg

[PR]
by neri_jon | 2012-02-10 14:40 | ペット | Comments(0)

【猫】おねむです

もう眠いのよ・・

f0141609_22522020.jpg

f0141609_2253181.jpg

うつらうつら・・・
[PR]
by neri_jon | 2012-02-08 22:54 | ペット | Comments(0)

山の中を!

写真で見ると颯爽と走っているように見えるから・・
実際にもガッツリと走れるようになりたいですわ

f0141609_2225762.jpg

[PR]
by neri_jon | 2012-02-05 22:27 | バイク | Comments(0)

カメラの傷・・

コンデジをポケットに入れていて気がついたら落ちていたなんてことがたまにある。
先日も落としてしまい大きな傷が...(>_<)
黒のタッチペンで補修したけども、結構目立っているなぁ。

f0141609_10535436.jpg
f0141609_10533981.jpg

[PR]
by neri_jon | 2012-02-01 10:54 | フォト | Comments(0)