人生を楽しくイきましょう!

nerijon.exblog.jp

XR250でオン・オフロード走ったりデジタル一眼・コンデジで何かを撮ってすごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リフレッシュ!

修理のために預けていたXR250を引引き取ってきました。

交換した部品を記念に持って帰ってきましたがどうするか?
とりあえずオブジェとして部屋に飾っておくかな。
交換した部品(一部・大きい物)
f0141609_1352422.jpg

カムシャフトの削れた部分、これはまだ初期段階?でこれ以上になるとヤバイらしいです。
f0141609_136234.jpg
f0141609_1355254.jpg
カムシャフト

四つある内の一つのロッカアームがこんなに削れてました。
他のも多少ですがすり減った感じですが一つがこんなに・・・
f0141609_1363276.jpg
ロッカアーム

今後は回しすぎに気をつけて走らないとな〜
またなんてことになったらもう・・・(>_<)
[PR]
by neri_jon | 2012-01-27 13:07 | バイク | Comments(0)

眠いのね

エアコンついてる部屋に来て寝ています。
f0141609_23192420.jpg

f0141609_23193912.jpg

[PR]
by neri_jon | 2012-01-24 23:20 | ペット | Comments(0)

【散撮】ノラ子

近所にいる野良猫です
呼ぶと返事しながら寄ってくる愛想いい奴です。
うちで飼っているペルより人慣れしている?

f0141609_16151781.jpg
f0141609_1614582.jpg
ノラ子

f0141609_16153052.jpg
ペル
[PR]
by neri_jon | 2012-01-23 16:16 | フォト | Comments(0)

ぼんやりと

暗いところでろうそくの火をボ〜っとみているとなんだか・・・・
f0141609_0631100.jpg

落ちつくというかなんというかねぇ
 
 
[PR]
by neri_jon | 2012-01-23 00:08 | フォト | Comments(0)

初雪

今日は寒いと思ったら雪になってましたね
でも中途半端な降り方?です、どうせならもっとドカッと降ってくれれば
オフ車で走れるかな?
[PR]
by neri_jon | 2012-01-20 17:55 | つぶやき | Comments(0)

エンジン異音の正体!

先日の成田山への安全祈願ツーで起こったXR250のエンジン異音。
当初はカムチェンテンショナーのバネが問題?で交換で済むと思われていた。
しかし店に持って行ってエンジン開けたらビックリ
カムシャフトが削れている!ロックだなんだとそれに付随した部分も削れてしまっているのでそれが異音の発生源だったかと思われる。
バルブも異常とは考えにくいが精神衛生上良くないので開けて診て貰うことにしました。
f0141609_2221993.jpg

しかしなんでこうなったかという原因は分からない・・・・
エンジン廻しすぎでと言う話もあるけども、確かに高速ではガンガンに行っていたことも、それらが重なって今回に至ったか・・
f0141609_226016.jpg


プラグは綺麗に焼けていて問題無い。
f0141609_2254331.jpg

とりあえずカムシャフトやら一連の物を交換、カムチェンテンショナーもついでに交換、バルブ確認。オイルはタフツーリングを入れてということになった。

お陰で入院費とかが・・・・・
[PR]
by neri_jon | 2012-01-12 22:06 | バイク | Comments(0)
'07年式のXR250、15000km程ですがカムチェンテンショナーのスプリングが逝ってしまったようです、チラッと話には聞いていましたけどまさか自分が・・・って思いですね(^^;)
部品交換で対応できすがエンジン開けてとちょっと手間が掛かるので工賃が・・・
まぁ長く乗るのでやっておきませんとね。
週末の砂浜走りには間に合う予定です。
[PR]
by neri_jon | 2012-01-09 23:21 | バイク | Comments(0)

謹賀新年

2012年になりました

今年は昇竜のような年になるといいな〜〜

っと毎年思っていますがなかなかねぇ・・・
[PR]
by neri_jon | 2012-01-02 00:53 | Comments(2)