人生を楽しくイきましょう!

nerijon.exblog.jp

XR250でオン・オフロード走ったりデジタル一眼・コンデジで何かを撮ってすごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏が・・・

気がつけば明日から九月、夏もあっと今に過ぎていくのか・・・
でもまだ台風来たりと色々と有りますがまだまだ暑い日が続きますなっと

f0141609_2135353.jpg

[PR]
by neri_jon | 2011-08-31 21:35 | つぶやき | Comments(0)

【喰】くじら御前

千葉の南房総に鯨を食べに行ってきた!
しかし午後から雨の予報だったのが気になるところ。

朝9時に海ほたるで集合してから出発
f0141609_20432524.jpg
遠くにスカイツリーが見えた

海を見ながら?南下して目的地へ到着。
f0141609_20451843.jpg

当初は「白鯨亭」を予定してましたが今の時期は土日祝日しか営業していないので
「くじら屋」に来ました。

くじら御前を注文
f0141609_2047397.jpg


思っていた以上に美味しかった!っていうわけでは無かったけど美味しいですね
次回はくじら定食で刺身中心にしてみようかなっと。

帰りに首都高で豪雨にやられて残念だったが楽しい一日でした003.gif
[PR]
by neri_jon | 2011-08-26 20:49 | グルメ | Comments(0)

肉球・・・

こんな感じですね
f0141609_20392855.jpg

[PR]
by neri_jon | 2011-08-23 20:39 | フォト | Comments(0)

伸び〜っと

足は伸ばして寝ています。
f0141609_10461258.jpg
やっぱ暑いから?
[PR]
by neri_jon | 2011-08-19 10:47 | ペット | Comments(0)

清里へ〜〜

帰路の途中でヒマワリが沢山咲いているのを見てきたですが・・・
暑い一日でしたね〜

f0141609_23272673.jpg

[PR]
by neri_jon | 2011-08-10 23:28 | Comments(0)

プリンター事情?

先日4年ほど使用していたキヤノンのプリンター「MP610」が不調に・・
修理or部品購入するにもアレなんで新しいプリンターを購入した。
それがキヤノンの「MG6130」、購入時に色々と検討した結果だがその中で問題だったのが
インク問題、発色がどうのとかでなく量?の問題、従来の7eカートリッジから半分近くの
大きさで減りも早いというのが総評、カートリッジが小さくなったのはエプソンとかも同じで
キャノンの場合は減りが・・・・
A4数枚、L版10枚前後の写真印刷でプリンターの赤・灰・青のインク残量表示が1つ減ってました。
f0141609_22453938.jpg

ヤマダ電機に居たキャノンの販売員と話をしたときにそういう事も聞いたのだけども販売員曰く
「カートリッジは小さくなったけど中身はほとんど変わっていない」
といっていたけども・・・技術の進歩でそれは可能かと思うが実際のトコロはネェ・・
今回のこの件を考えても確かに減りは早い!っというか元の量が少ないから減りが早く感じるのか?
どちらにしても純正インクは高い!
エレコムの詰替インクと純正、またエコリカの互換インクをそれぞれ使っていこうと思ってますが
どうなのかなぁ?っとちょとおもう。
[PR]
by neri_jon | 2011-08-05 22:50 | つぶやき | Comments(0)

おねむな・・

椅子の上でお眠な時間
f0141609_19475183.jpg

f0141609_19481217.jpg
なにすんだよ〜ってな感じで睨んでます
[PR]
by neri_jon | 2011-08-04 19:49 | ペット | Comments(0)

抜歯!!

虫歯の親不知を上下2本、ズボッと抜いてきたですよ。
今の麻酔は昔と違って細くて痛くないのが救いです、子供の頃の痛い思い出で太い注射が
痛かった思い出しかないので・・・・
麻酔が効いて抜くのは良いのですけどもミシミシと音が聞こえるのが精神的に来ますね。
まだあと少し?虫歯の治療が残っているのが・・008.gif008.gif008.gif
[PR]
by neri_jon | 2011-08-03 20:33 | 日常 | Comments(0)