人生を楽しくイきましょう!

nerijon.exblog.jp

XR250でオン・オフロード走ったりデジタル一眼・コンデジで何かを撮ってすごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春ですかねぇ

今日は雨がパラパラと降ったりやんだりとしてましたが暖かい一日でしたね。
ついこの前まで寒い寒いと思ってたらちょっと暖かい日だったりともうすぐ春が?
でも花粉も多く飛んでいるようで辛い時期です007.gif
[PR]
by neri_jon | 2011-02-24 22:29 | つぶやき | Comments(0)

【喰】MONSTER ENERGY

先日購入したモンスターエナジードリンク、ようやく飲んでみたですわ
Kawasakiのってことで緑の液体を期待していたのですが・・普通でした(^^)
味の方はレッドブルとかオロナミンCみたいな感じでした。
三本送料込みで1本当たり¥1000ってのが。。

f0141609_23192527.jpg
f0141609_23191820.jpg

[PR]
by neri_jon | 2011-02-19 23:22 | グルメ | Comments(0)

比べて見た

先日買ったEOS 60Dで試し撮りしてみた。
以前から持っているタムロンの「AF18-270mm F/3.5-6.3」と
今回購入したレンズキットでキヤノン純正「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」で
同じ写真を撮ってみた、どちら三脚固定でプログラムAEで撮影してみた。
結果は以下の通り

f0141609_18574955.jpg
f0141609_1858713.jpg


上:AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC 1/13 F3.5 ISO:320
下:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS 1/13 F3.5 ISO:640

カメラの液晶で見ただけでも明るさが違ったので確認してみるとISOが2倍
違ってた、ほかにも試して見たがシャッター速度・F値は同じでもISOが2倍
違うという結果に、純正のEFレンズの方が明るく撮れる?ってことか??
まぁ個人的に単純に確認しただけなんで何とも言えませんが(-_-)
[PR]
by neri_jon | 2011-02-18 18:59 | フォト | Comments(0)

弟です

ペルの弟が兄夫婦の家に貰われていきました
やっぱ姉弟ですね、小さい頃のペルにそっくりでした。

f0141609_10123312.jpg

[PR]
by neri_jon | 2011-02-13 10:13 | ペット | Comments(0)

居ないと思ったら

家の中に居ないと思ったら2階の窓を開けて外に
でも出たは良いけども降りられなくて震えてました、脚立を持ってきてなんとか
捕まえて降ろしましたがブルブルしてたですよ。
f0141609_1073834.jpg

f0141609_1075099.jpg

[PR]
by neri_jon | 2011-02-08 10:09 | ペット | Comments(0)

帰宅〜〜

一週間ぶりの帰宅です。
入院〜手術と痛く退屈な日々でした。
でもやっと解放された・・・でも抜糸はまだだし数ヶ月後にはまた手術で
金具を取らないといけないと思うと・・・

でもまぁ今は回復を待つのが先ですね。
[PR]
by neri_jon | 2011-02-04 21:45 | つぶやき | Comments(0)