人生を楽しくイきましょう!

nerijon.exblog.jp

XR250でオン・オフロード走ったりデジタル一眼・コンデジで何かを撮ってすごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【喰】こし餡

もみじまんじゅう!
私はこし餡派です
f0141609_22132558.jpg

[PR]
by neri_jon | 2009-11-29 22:13 | グルメ | Comments(0)

【喰】ほうとうリベンジ

前回に行った時には混雑が凄すぎて諦めた山梨のほうとう「小作」
今回は前よりは空いていたので食べられました!
f0141609_1831978.jpg

噂には聞いていた「小豆ほうとう」これを試す勇気は私には・・・・
f0141609_18312024.jpg

んで食べたのは豚肉ほうとう、カボチャも入っていて美味しいですよ!
f0141609_18313418.jpg


帰りは道志道をXR250で攻めてきたですわ、タイヤをIRCのGP-110に替えてから
初めての挑戦でしたがこのタイヤはオンでもガンガンに行けますわ!
あとはどれくらい保つのやら・・
[PR]
by neri_jon | 2009-11-28 18:35 | グルメ | Comments(2)

【散撮】紅葉も

関東の紅葉も終わりに近づいてますね〜
もうちょっとカメラ持って撮りに来たかったと思いますね
f0141609_1216266.jpg

[PR]
by neri_jon | 2009-11-24 12:17 | フォト | Comments(0)

ちょっと遠くに

正嗣・氏家店で早めの昼食
f0141609_21173584.jpg
            焼餃子

f0141609_21174791.jpg
            水餃子
[PR]
by neri_jon | 2009-11-21 21:20 | バイク | Comments(0)

身体もガードしないとね

前々から気にはなっていたブーツ関連・・・
GAERNEとかのオフブーツが安全で良いのは分かっているけどもガチガチなのがね〜っと悩んでいたトコで見つけたのがこれ、FOXの「コンプ5 ショート ブーツ」
f0141609_16172278.jpg

これならちょっとした林道でも安心、普段でも行ける一品ですだ。
すねや膝はニーシンガードが有るのでその時につければOKですね。
[PR]
by neri_jon | 2009-11-20 16:19 | バイク | Comments(0)

ガードしないとね

先日の林道散策の際に経験した事でスキッドプレートが会った方がいいな〜
っと思いました、同じXR250に乗っている人の話でエンジン下部にオイルライン
が有るので林道を走った際に岩や跳ねた石などでここがやられる可能性も有ると
いうの事、なので早速付けてしまいました。

f0141609_11125592.jpg

f0141609_11133985.jpg

純正のプラスチック製か社外のアルミ製?にするか迷いましたが、川崎のラフロ
で「サイクラム スキッドプレートタイプII」という樹脂製が現金特価で安かった
のでこれに決めました。樹脂製ですが説明書曰くアルミ並みの強度という話だけど?
標準のガードパイプの上から装着なので余程のことがない限りは大丈夫でしょう。
取付がちょっとやりづらかった位で特に問題もなかったですね。
[PR]
by neri_jon | 2009-11-19 11:26 | バイク | Comments(0)

【喰】いきなり団子

吉祥寺のくまもと物産センターで売っている熊本名産「いきなり団子

f0141609_2048827.jpg

これが旨いんだ!
[PR]
by neri_jon | 2009-11-16 20:49 | グルメ | Comments(0)

散策へ〜山中

今日は山梨のほったらかし温泉近くの林道?散策へ行ってきた。
先日タイヤを交換したばかりなんでその具合を確かめるため有って行った
のですけども・・・

f0141609_19281883.jpg

はじめはまだ何とか行けたけども進むにつれてぬかるみやら岩などが!
基本は土塊の道なので前日の雨でぬかるんでいるために進むのが困難
登り坂でリアが滑ってしまい進めずに押してもらってやっとというのが
続く道でした、大名栗や中津川みたいな砂利道でないのが・・・


 
乾いていればなかなか楽しい?感じの道なのですが・・・
ドロドロな道でタイヤが泥でスリックタイヤのようになってます。
f0141609_19254415.jpg

 
今日は4台で行きましたがこんな所は一人では行けません(^^;)
途中これ以上は無理?なとこで引き返してきたりもしたですが下りも
大変な道で獣道みたいなトコもあって一人じゃ不安な場所でしたわ
f0141609_19264528.jpg

こういった道だけでほんの数キロの距離だけでしたが凄く疲れた・・
[PR]
by neri_jon | 2009-11-15 19:25 | バイク | Comments(0)

オフタイヤ交換

XR250も5000kmほど走ったところでタイヤ交換することに。
ダンロップのD605からIRCのGP-110へ、変えてみてどう変わった?かは良くわからないとこですね、ただ真ん中のすり減ったタイヤよりは良いです。
ノイズもなくなったし、新しいタイヤで林道に行きたいです!

f0141609_17483469.jpg


交換時に解ったことでチューブが錆びてましたわ、まだ大丈夫かと思っていたけども中古だったし2年?位は経っているのでこんな物でしょうかね。
ここが錆で駄目になるとパンクの様な形になってしまうので気をつけないとね。

f0141609_17514323.jpg

[PR]
by neri_jon | 2009-11-06 17:53 | バイク | Comments(0)

【喰】ぱすた 

ミートソースなどはたまに有るけどペペロンチーノって家で作れるのか?
食べたくなってサイゼリアに行くことがしばしば、美味しいですよね。

f0141609_1032611.jpg

[PR]
by neri_jon | 2009-11-04 10:03 | グルメ | Comments(0)