人生を楽しくイきましょう!

nerijon.exblog.jp

XR250でオン・オフロード走ったりデジタル一眼・コンデジで何かを撮ってすごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!

カテゴリ:つぶやき( 151 )

今年もよろしくお願いします。

f0141609_1838182.jpg

[PR]
by neri_jon | 2016-01-01 18:38 | つぶやき | Comments(2)

こんなとこに

住民票にメーテルと鉄郎、そして車掌さんがいました
こういうのも増えているのですね
f0141609_20544993.jpg

[PR]
by neri_jon | 2015-11-05 20:56 | つぶやき | Comments(2)

また雨か__

毎日雨でジメジメで遊びにも行けずで寂しいですね
せめて週末だけでも晴れて欲しいです
[PR]
by neri_jon | 2015-09-07 07:43 | つぶやき | Comments(0)

今年も。。

あっという間でしたね、あと僅かで終わります

来年はいい年であるといいですが。。。
[PR]
by neri_jon | 2014-12-31 00:32 | つぶやき | Comments(1)

気がつけば。。。。

今日は24日か、まぁ私には関係の無い日ですけどもね(^_-)
売れ残ったケーキを安く手に入れて食べ尽くすかな!
[PR]
by neri_jon | 2014-12-24 07:26 | つぶやき | Comments(0)

技術の進歩は・・・

テクノロジーの進歩は早いもので新機種もあっという間に旧機種になります。
MacのTime Machine用に使っていた500GBのHDDが調子悪いので新規購入
今回は3TBと6倍の容量になりました、そしてお値段は前よりお安く・・・
って前のはもう数年も前になりますけどもね。
f0141609_21275596.jpg

バックアップ用の1TBHDDと同メーカーのものを選択。
3TBをバックアップ用に1TBをTime Machine用にしました
f0141609_21275285.jpg


コレで数年?は安心ですね??
[PR]
by neri_jon | 2014-11-16 21:32 | つぶやき | Comments(0)

おニューです

新しいスクーターのLEAD125、親父が即日で決めてきたようで・・
コレで私も・・!!
f0141609_20545624.jpg

[PR]
by neri_jon | 2014-11-12 20:56 | つぶやき | Comments(0)

不良交換対応

2年ちょっと前に購入したロジクールのトラックボール、調子が悪くて買い換えを?
って思っていたけど保証が3年もある、調べてみるとメーカーで交換してくれるという
話を良く聞くのでメーカーに連絡してみたら・・・
交換対応してくれました、「M570」だけど製造終わっているので「M570t」という後継
機に交換、コレは中身が同じで廉価版?って言われているけど使ってみた感じは同じ
これでまた数年は?使えますな
f0141609_12221121.jpg
f0141609_12221399.jpg

[PR]
by neri_jon | 2014-10-29 17:22 | つぶやき | Comments(0)

切り替え

自宅では「auひかり」でインターネットを利用している
そして8月にスマホにするためにあたりau割引の「スマートバリュー」を使いたい
だが対象は「ネット+電話」、CATV対象でも同様の「ネット+電話」だがウチでは
テレビ+電話」を使っているので割引対象にならない、仕方ないのでauひかりで
使わない「電話」を契約してスマートバリューを受けることに、その方が少しでは
あるがお得なものなんで・・・
でも翌月になったら「テレビ+電話」でもスマートバリューの対象になっていた!
なので割引をCATV対象に切り替えてauひかりの電話は解約してきた。
これで本来の割引を受けられるというものですな

 
[PR]
by neri_jon | 2014-10-27 20:11 | つぶやき | Comments(0)

不良品交換

 8月のスマホ購入時にAmazonで買ったモバイルバッテリーですが先日までにそれほど多くの使用頻度では無かったけど先日使おうと思ったら使えなくなっていた。
給電しようとスマホに指してもLEDランプが一瞬点いて消えるだけ、バッテリー残量が無いのか?と思い充電しようとしても同様の現象で駄目。
数ヶ月で壊れました、Amazon通してメーカーに不良品だと伝えると交換してくれるということで新しく来たのが下記写真の左のもの
交換で来たものの方が新しいタイプみたい?で見た目も違うし箱もちょっと違うし箱も微妙に違う、PowerIQなるメーカーの規格でも不良品は箱にシール貼っただけ、製品本体には何も記載が無い。
初期型?でホントは対応していないとか何かなのでしょうかね
f0141609_111154.jpg
f0141609_1111660.jpg

とりあえずコレで使ってみて問題が無いのか確認しないとまた壊れているなんてのがあったら面倒くさいですからね。

改めて良く見たら新しくきたのが「3000mAh」から「3200mAh」になってるよ!
こんなのではメーカーのミスで不良品だったんじゃ?と思わざるを得ないよね
f0141609_11262840.jpg



[PR]
by neri_jon | 2014-10-24 19:15 | つぶやき | Comments(0)