人生を楽しくイきましょう!

nerijon.exblog.jp

XR250でオン・オフロード走ったりデジタル一眼・コンデジで何かを撮ってすごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!

カテゴリ:日常( 80 )

訓練

今日は早朝から震災訓練
あいにくの雨だったけど無事終了でした

f0141609_22314357.jpg

[PR]
by neri_jon | 2016-11-19 22:30 | 日常 | Comments(0)

ライダー変身!

天気もアレなんでどうしたもんかと思っていたところ映画でも!
ってことで観に行ってきました映画を
   仮面ライダー1号
家族連れが多かったですがオッサンもチラホラ、詳細は省きますが
全体的に昭和テイストな感じの内容?
そして藤岡弘、がもうそのまんまな感じで熱いですね。
もう見ていて時間もあっという間に経っていたような・・・・
久しぶりに楽しめました (^^)/
f0141609_16224971.jpg

[PR]
by neri_jon | 2016-04-02 16:23 | 日常 | Comments(2)

消耗品?

防水スマホのTORQUEを使っているのだけどもUSB部分のキャップが取れてしまった
ココって充電するときに開けるのだけども家で使うときはQi充電器で置くだけ
というものを使っているのだが、会社や車で使うのに毎日開け閉めしているの
がいけなかったのかついに取れてしまった。
f0141609_2342491.jpg

同じ機種使っている知人で話には聞いていたけどもね、自分のが・・・
でもよく見ると「切れた」のではなく「外れた」様である
写真右端にある溝に本体側にある紐?ベルトと繋がっていたのだがそこにピタッと嵌まる
ので試したらその通り、なので接着剤でくっつくのでは?
f0141609_2342366.jpg

ということでやってみたらくっついた。
とりあえずはこれで何とかなるのかな?また取れたりしたらショップに行って修理等
の対応するしかないようなのでしばらく様子見ですわ
f0141609_2342164.jpg

[PR]
by neri_jon | 2015-12-04 23:10 | 日常 | Comments(0)

馬車が!?

皇居まえで信号待ちしてたら馬車が来て皇居に入っていった
誰ぞ国賓でも?
f0141609_13483018.jpg

[PR]
by neri_jon | 2015-10-19 13:47 | 日常 | Comments(2)
コインパーキングって59分以内は無料で止められるのね、それに駐禁も取られないので
旨く利用しないとね

f0141609_2353215.jpg

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1399491/blog/34968053/1
[PR]
by neri_jon | 2015-01-29 23:08 | 日常 | Comments(0)

新年です

今年も宜しくです
f0141609_1465016.jpg

[PR]
by neri_jon | 2015-01-01 14:07 | 日常 | Comments(2)

LEDライトを手に入れた!

前から気になっていたジェントスのLEDライト「LB-311」
手に持たないで胸ポケットとかに付けられるのでその辺が便利かと思い購入
でもAmazonでポチって配送予定日の前日になって入荷遅れているのでいつになるかわからないと・・翌日には発送できますと連絡あり。でもって届いたものがコレ
f0141609_12431358.jpg

f0141609_12431507.jpg
クリップついているのでポケットなどに付けられるのがいいところ?
f0141609_12433518.jpg
底部が磁石になっているので壁などに付けることも可能なので作業に使うのも便利かな、これから使ってみてどんなものか評価ですね。

[PR]
by neri_jon | 2014-12-05 20:41 | 日常 | Comments(0)

美発泡

東京初のワイナリーということで地元に出来た東京ワイナリーワインを手に入れた!
数種類の中から美発泡のをチョイス、持ち帰ったために見た目は白濁してますがしばらく置けば沈殿して透き通った様になるまで待ってから飲もうと。。
その後また振ってから飲もうと思ってます。
f0141609_20314212.jpgf0141609_20314323.jpg


f0141609_20314559.jpg

ついでに?ボジョレーもお約束で買いました。
[PR]
by neri_jon | 2014-11-21 20:41 | 日常 | Comments(0)

モバイルバッテリー

スマホの必須アイテム?であるモバイルバッテリーを手に入れた!
Amazonで色々と物色して選んだのが
Anker Astro Mini 3000mAh 超小型・スティックタイプ モバイルバッテリー
というもの、サイズや価格で検討してコレが丁度いいと思いポチりました。
f0141609_8425546.jpg

大きさもそこそこ、容量も一回分はあるので十分かと思います
持ち運びも便利な大きさです、でも丸いので転がるところがちょと難点?
f0141609_8425662.jpg

車とかの移動では使わないでしょうけどもあって安心な道具ですね。
[PR]
by neri_jon | 2014-08-18 12:43 | 日常 | Comments(0)

置くだけ充電

新しいスマホのTORQUE、防水なんですけども充電にいちいちUSBを抜き差しと
面倒でした、au純正の置くだけ充電器を待っていたけども品切れ状態で何時手
に入るか分からないのでパナソニックあたりで?と思っていたところDoCoMoで
似たような充電台が出ているとのこと。
f0141609_14212437.jpg

調べてみるとQi対応の規格品なので問題なし?
ググってみても使えて便利という話なのでポチってみた、夕べポチって翌日には届き早速使ってみたが問題はなさそうだが。。。
f0141609_14253775.jpg

置く場所によって充電が出来たり出来なかったり、充電中はLEDが青だというけどもそれでも充電されないことも、スマホ本体の充電確認しませんといけないのが気になるけども様子見ですね
f0141609_1426457.jpg
f0141609_1426685.jpg

まだちょろっとですが充電速度が直指しよりは遅いかな?
でも夜に充電台に置いて朝には完了する?ってことで大丈夫かな。

ちなみにこの充電器は三洋製です。


 
[PR]
by neri_jon | 2014-08-14 14:30 | 日常 | Comments(0)