人生を楽しくイきましょう!

nerijon.exblog.jp

XR250とKLX250でオンにオフロード走ったりデジカメで何かを撮って猫と過ごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!

カテゴリ:未分類( 57 )

プリウスのせいで・・

帰宅時にプリウスが電車に突っ込んで電車が遅延、池袋までなんとか来てその先
が中板橋まで来たら止まってしまった
そこで思い出したのがお茶屋さん!
連絡したらちょうど配達行くっていうのでついでに配達してもらうことになりました!
ありがとうございますm(__)m

f0141609_23374986.jpg
f0141609_23375151.jpg
f0141609_23375396.jpg


[PR]
by neri_jon | 2017-10-25 23:38 | Comments(0)
カレー丼うどんが食べたくなったので青梅の根岸屋へ行ってきた
11時開店で着いたのですが2人ほど並んでましたね、その後も続々と!




そしてカレー丼うどんの大盛りを頼む
この迫力です、特盛りになるともう・・・・・
今回のは麺とご飯が絡み合ってちょっと手こずりましたが何とか感触。




奥多摩にでも行こうかと思いましたが空が黒かったのでそのまま帰宅。
KLXのオイル交換しました、2000ちょっとでしたがなんか気になったので変えましたが
まだ茶色がかっていてもう少しいけそうでした。



ついでに親父のスクーターもオイル交換、こっちは貰い物のトヨタキャッスルオイル
10年以上は経っている年代物、怖くて私のには使えません(>_<)




夕方からKLX250の燃料ポンプが不良の恐れありってことでリコール対象だったので
その交換、行く途中で雨に降られてずぶ濡れになってしまったけど・・・
諦めて交換後は濡れて帰りました、近くてまだ良かったかな?


[PR]
by neri_jon | 2017-07-29 22:57 | Comments(0)

機種変更

先日スマホを機種変した
前のは三年使ったが今のは色々と変わってますな
充電とかのケーブルがtype-Cと新しくなってるし
OSも進化していて使い勝手がね…
一部は100均であるけど何故かケーブルが無いのはなんでだろう?
f0141609_17124712.jpg

[PR]
by neri_jon | 2017-07-06 17:08 | Comments(0)

梅雨入り前に

梅雨で走れなくなる前に秩父のお山で遊んできました。
天気もよくて気持ちよく走れましたよ

f0141609_23561927.jpg
f0141609_23563259.jpg
f0141609_23563784.jpg


[PR]
by neri_jon | 2017-06-05 23:58 | Comments(0)
KLX250を洗車していて気がついたのですが・・タンクに傷?が有ったんですよ、でもよく見るとおかしい??
柄の部分で大きく長いのですがぶつけたりした覚えの無いところ。
f0141609_13313706.jpg


塗装が割れているみたいな感じなのでショップに行って確認、イタズラされたという人も居ましたがタンクバックのベルト裏、シェラウドの裏までいっているのでそれは考えにくい、シェラウドには傷無いですしわざわざずらしてやるほどのモノでも無いですからね。
ショップからメーカーに言って貰うことにはなりましたけど・・・
どうなるのか??、納車後まだ8ヶ月ですし・・タンク交換にとかの対応になることを願ってますが(>_<)

f0141609_13314964.jpg
f0141609_13314397.jpg
f0141609_13315552.jpg
f0141609_13315106.jpg


[PR]
by neri_jon | 2017-01-29 13:33 | Comments(2)

KLXに防風効果

KLX250にナックルガード付けました。
汎用品ですのでちょっと加工しないといけませんが何とかなりました。
使ったのはヒロチーの汎用ナックルガード、安い割にはしっかりとした作りで切ったりするのに
ちょっと手間が掛かりました。



ブレーキ側は少し切って長いボルトとスペーサーで簡単に付きましたが、
クラッチ側は幅が狭すぎなので下側をばっさりと切って上だけで留める形に、
それでも何とか付きました。
ガードを付ける分ボルトも長くしないといけないですがレバーのボルトはM6ですが
半ネジタイプ、その部分は8mmなのでホームセンターに探しに行って来ましたが
丁度良いのが無い………
ふと見るとスペーサーがあってそれが使えるのではということでコレと50mmのボルト
を購入、予想通り旨く付いて使えました。



取り付け後に走って確認しましたが防風効果は思った以上に有るので上出来です。
ついでにスマホホルダーも新しいのを付けました。








欲を言えば別の色が欲しかったけど安いからその辺はね・・


 ナックルガード ¥148
 送料       ¥250
 ボルト      ¥105
 スペーサー   ¥105
 効果の方は   ¥プライスレス

[PR]
by neri_jon | 2016-11-03 19:46 | Comments(0)

夏の山は

KLX250で林道デビュー!
山の中では汗だくでヘロヘロです
しかしKLXの林道燃費、悪いですね、インジェクシォンで高回転だからかな?
f0141609_14112240.jpg

f0141609_14114486.jpg

f0141609_14120446.jpg

[PR]
by neri_jon | 2016-07-26 14:10 | Comments(0)

【移動】ふじさ〜ん

ふと思い立って富士山を見にいってきました。
朝早めに行こうかと思ったんですがちょっと起きられなかったので9時に家を出ました。

行きは下道でトコトコと行こうと言うことでノンビリと・・・
昼頃に道の駅どうしに着きました、連休と言うことでいつも以上に混んでました。
そこで気になったキュウリを味噌で食べましたが美味しかったですね〜 



でもってまたチョロッと走って山中湖へ、天気も良かったので富士山が綺麗に見えるかと思ったら・・・上半分が雲で隠れてました。





とくに予定も立てずに行ったので河口湖インターから高速に乗って家路に着きました。
帰りの中央高速は渋滞もなくス〜ッと帰ってこれました。

往復220kmほどでXR250で無給油でした(^^)/

途中で気がついたけどスマホのホルダーがグラグラしているので確認したら根元のプラスチックが割れてました
帰って来てから何故か持っているもう一つの物と交換しました、やっぱバイクの振動でやられてしまうのですかね?
オフ単気筒だと余計に??




そして帰ってきてから気がついたけどシートに亀裂が!
前にゲルザブ使っていていた所、外した場所が硬くなっていたんですけどもそこがしわになったりしているウチに裂けてしまったみたいです。
年数も経って劣化しているとはいえゲルザブが触れてなかった場所は柔軟で問題なかったのでまだ大丈夫だったはずなんですけどもねぇ・・・
とりあえずはまだ少しなんでテープでも貼って誤魔化してみますがコレは張り替えなのかな、スタンダードという純正から型どりしたシートがお安くあるのでそのうち自分でやってみようかなと思ってます。


[PR]
by neri_jon | 2016-04-30 20:17 | Comments(0)

花粉が・・・

花粉症の季節がやってきましたね、私は昔は花粉症じゃなかったんですけどもねぇ
なんでこうなっちゃったんだか・・?
薬飲むと押さえられて大丈夫なんですけども喉と鼻が乾いてしまうのがちょと辛い
そこでアレルカットなるもを買ってみました。
効くという話なんですが・・・どんなもんかな??
f0141609_20584122.jpg

[PR]
by neri_jon | 2016-02-29 21:01 | Comments(2)

踏ん張って

チャー太、踏ん張ってます
f0141609_20140201.jpg

[PR]
by neri_jon | 2016-01-20 20:13 | Comments(2)