人生を楽しくイきましょう!

nerijon.exblog.jp

XR250でオン・オフロード走ったりデジタル一眼・コンデジで何かを撮ってすごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!

置くだけ充電

新しいスマホのTORQUE、防水なんですけども充電にいちいちUSBを抜き差しと
面倒でした、au純正の置くだけ充電器を待っていたけども品切れ状態で何時手
に入るか分からないのでパナソニックあたりで?と思っていたところDoCoMoで
似たような充電台が出ているとのこと。
f0141609_14212437.jpg

調べてみるとQi対応の規格品なので問題なし?
ググってみても使えて便利という話なのでポチってみた、夕べポチって翌日には届き早速使ってみたが問題はなさそうだが。。。
f0141609_14253775.jpg

置く場所によって充電が出来たり出来なかったり、充電中はLEDが青だというけどもそれでも充電されないことも、スマホ本体の充電確認しませんといけないのが気になるけども様子見ですね
f0141609_1426457.jpg
f0141609_1426685.jpg

まだちょろっとですが充電速度が直指しよりは遅いかな?
でも夜に充電台に置いて朝には完了する?ってことで大丈夫かな。

ちなみにこの充電器は三洋製です。


 
[PR]
by neri_jon | 2014-08-14 14:30 | 日常 | Comments(0)