人生を楽しくイきましょう!

nerijon.exblog.jp

XR250でオン・オフロード走ったりデジタル一眼・コンデジで何かを撮ってすごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!

靖国神社参拝

先日行ってきた靖国神社、この時期になると文句を言ってくる2カ国があるくらいで特に変わったところがあるでも無い普通の神社です。
神社の前は何度も通った事があるけども参拝は初めての事でした。
f0141609_17511397.jpg
f0141609_17512378.jpg
f0141609_17511819.jpg

参拝後に遊就館へと寄ってみる、中には零式戦闘機が有りました。
外国人(アメリカ人?)からこれをバックに写真撮ってと頼まれたりと某国とは違う反応ですよね。
f0141609_17513423.jpg
f0141609_17513899.jpg
f0141609_17514651.jpg
f0141609_17513633.jpg

後はSLが置いてありました、これもマニアにはよだれもの?
f0141609_17582865.jpg
f0141609_17583016.jpg
f0141609_17583248.jpg


これらに因縁付けてくるのってなんなのでしょうね?
[PR]
Commented by uk at 2013-08-23 01:49 x
敷地内にあるパール判事の石碑は見ましたか?

 胸を打たれますよ。
Commented by neri_jon at 2013-08-23 10:01
>ukさん
それは見ていないですね、今度行った時に確認してきます。
Commented by tony925 at 2013-08-23 23:27 x
おいらも前はよく通るのですが、まだ参拝はしたことないです。
零戦もSLも屋内展示だけあってとても綺麗な状態で展示されていますね。
Commented by neri_jon at 2013-08-24 17:40
>tony925さん
零戦やSLはキレイでしたね、屋内展示ってのものありますし手入れも行き届いている?のですね
by neri_jon | 2013-08-22 19:51 | 日常 | Comments(4)