人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良心的な対応で!

24日に近場の温泉に軽くツーリングということでER-6nで行ったのですけども・・・
後ろの人から「白煙拭いているよ!」って言われて見たら白い煙が!
止まって確認すると何か垂れていた、見ると緑色だったのでクーラントと思ったけど違うみたい、よくよく確認したらリアショックからオイルが漏れていた。
そのせいでリアショックはただのバネとなってました、帰りは慎重に帰ってそのままショップへ、純正のショックに変えて帰宅。
翌日リアショックを見て見るとどこから漏れた?ってよく分かりませんでしたけども他のナイトロンをみて気がついたことが、緩むはずの無いところが緩んで浮いている?様でココからオイルが漏れていたみたい
良心的な対応で!_f0141609_10304268.jpg

これはいくら何でも!って思ったけどショップの人も確認して貰ったけど緩んでいる、シールとかが劣化でとかならしょうがないけどコレは無いでしょう。
でもショップの人曰く保証期間切れているから有償でオーバーホールだろうと、まぁ私もそう思ってますけどもこの緩みは無いでしょうと思っていた・・・

ナイトロンジャパンは春日部にあるのでちょっと走りがてら直接行ってこようと思いXRで行ってきました。
付いて早速モノを見せたらメーカーの人もコレは・・・って言ってました。
とりあえずばらして確認して連絡ということでその場では終了。
翌日早速連絡有り、結論からいうと原因はなんで緩んだかは不明。
でもって「無償でオーバーホールして返します」ということに、しかもグレードアップして返してくれると言われました!!
STREETからTRACKへとなって帰ってくるとは想像以上の対応でした。
良心的な対応で!_f0141609_1031823.jpg
良心的な対応で!_f0141609_10312222.jpg

良いメーカーは対応も違いますね、こういう対応してくれるから固定ユーザーが付いているのですね。

しかし今回の件といい先日のフレーム問題といいショップの対応にはちょっと疑問?が有りますね、メーカーの正規取扱店だしナイトロンの代理店になってるし、保証期間とか色々と有りますけどもね、客としてはちょっとどうにかならないのか?と思うのは当然のことだし、ショップからメーカーにダメ元でいいから言ってくれるとかの対応してくれればどういう結果であろうとも客は納得して?少しは気持ちも楽になるのにね。
フレーム問題はショップの社長に会って話したら言ってくれて修理費がメーカーが持ってくれることに、ナイトロンは自分で直接行って説明したら素晴らしい対応でした。
ちょとショップとの付き合いを考えないといけない時に来ているのかな。
by neri_jon | 2012-12-30 10:52 | バイク

XR250とKLX250でオンにオフロード走ったりデジカメで何かを撮って猫と過ごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!


by neri_jon