人生を楽しくイきましょう!

nerijon.exblog.jp

XR250でオン・オフロード走ったりデジタル一眼・コンデジで何かを撮ってすごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!

メーカーの対応って大事だよね

ER-6nのフレーム問題、現状では立てるだけなら?っていうことで
応急処置ですが溶接修理しました、乗り降りの時にはスタンドを使
わないようにするしかないです。
その費用は¥25,000(税別)

でもってもう一つ、店の方からKawasakiに連絡してくれてましたが
その返事はまだですが言われたのが「お客様相談室」には電話した方
が良いということ。
なんだかんだ言っても「お客様」が一番強い?ですから。
でもって電話しましたが・・・・・結論から言うと

 Kawasakiとしては保証対象外なので一切対応しないということ。

その理由は「逆輸入車」だからだそうで、逆車は「対象外」言われた。
対応は輸入した店でという話、この場合は「ブライト」でやれと・・・
ショップでも聞きましたがメーカーは国内販売の車種は対応するけども
「逆輸入車」の保証・対応は輸入店でと言うことらしい。
これはカワサキに限らずホンダ等でも同様だと言うことだけども___
正直なところその辺は知らなかった、「逆輸入車」だからメーカーでは
対応しないって・・・大抵の人は知らないだろう。?
でもってもっと悪いのがカワサキの「お客様相談室」の対応、その辺の
事をもう少し分かりやすく言ってくれれば良いのだがぶっきらぼうな
口調で「保証対象外」って言われたのでこっちも怒りを通り越して呆れてしまった。
後になって冷静になれば理解できるのだがバイクが理不尽な?ことで
破損して落ち込んでいるのにあの対応にはムカついたわ。

この対応でカワサキにはちょっとなぁ・・・と言うとこです。


長々とスイマセン半分愚痴みたいになって何かいているか・・・
とりあえず年明けの新勝寺がラストランになる予定です。
[PR]
Commented by bunsan at 2012-12-15 11:04 x
neri_jonさん こんにちは。

逆車。同じメーカーロゴを付けているのに、保証対象外とは!?
結果的には残念でしたね。

しかし、メーカーのお客さま相談室の対応は…残念です。

取りあえず直した、と言うことですが…乗り換えですか???
Commented by neri_jon at 2012-12-16 12:31
>bunsan
すこしは?って期待したけど「保証対象外」で・・・
もう失望でした、オペレーターの対応にもさらに??

もう乗り替えというか処分ですね。
by neri_jon | 2012-12-14 17:41 | バイク | Comments(2)