人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歪みからの解放

XR250のフロントディスクローター、ちょっと歪んでいてブレーキ掛ける度に右手が波打つのが気になっていたので交換しました。

純正のディスクローター、こうやって見ると野暮ったい感じに見えますね。
歪みからの解放_f0141609_13392694.jpg

ブレーキングと純正、ブレーキングだけだと小さく感じたけども並べると普通だった。
歪みからの解放_f0141609_13394010.jpg

交換後はスッキリした見た目になってました。
歪みからの解放_f0141609_1339549.jpg

作業自体は初めてでしたけどもやってみると簡単でしたね、外したついでにグリスやらなんやらと清掃して付け直して終了。
ホイールスペーサーも換えたかったけども手に入るのが来週なのでまた次回と言うことで。

交換後に軽く走って来たけども効きの方はそんなに変わらない?
この辺はもう少し走ってみないと何ともいえないかな。
歪みからの解放_f0141609_1340938.jpg

by neri_jon | 2012-03-03 13:42 | バイク

XR250とKLX250でオンにオフロード走ったりデジカメで何かを撮って猫と過ごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!


by neri_jon