人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプロケUP!

XR250の前後スプロケとチェーンを交換しました!
純正のままで15000km走ってまだまだ使えるでしょうけどもオフに嵌まって・・・
スプロケをノーマルのF13-R40からR43に、チェーンは江沼のEKチェーン
でリンク数がノーマル104から106に増えたくらい。

交換後のリアスプロケットの見た目がこちら、黒チェーンのお陰でピカピカの
スプロケが引き締まって見えるような?
スプロケUP!_f0141609_23573055.jpg

左が交換前のスプロケ、右が新しいスプロケット
スプロケUP!_f0141609_2358877.jpg

チェーンとスプロケのかみ合うところ。
スプロケUP!_f0141609_23581764.jpg


交換後に走ってみましたが想像していたほどでは無かったですが発進が軽くなり
ました、加速もそこそこアップ?
まだ何とも言えませんが街乗りに関してはなんかノーマルよりこっちの方がいい
ような?でも高速ではノーマルの方がいいかも・・・
これで林道やらでのオフ走りが楽しみに

あと気になったのはフロントのディスクローターが少し歪んでいるのですけども、
減っているパッドでは気がつかなかったけどパッドを新しいのに交換してから
ブレーキかけると歪みが伝わってくることが判明。
ディスクローターを換えようかとまた新たな悩みが。。。
by neri_jon | 2012-02-20 00:00 | バイク

XR250とKLX250でオンにオフロード走ったりデジカメで何かを撮って猫と過ごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!


by neri_jon