人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感覚の違い?

以前になんかのニュースで
「公務員の~~」とか「〜税金の無駄遣い〜」
って不祥事とか税金の無駄遣いの事をやってたかな?
それについて一国民として一般的な批判内容を書いたことがあった。
それに同意的なコメントがあってそれに返答し後にとある知人からだった人から
「貴方はそれで給料貰っているのでは」
と言われたことがあった。その頃は区の関連施設でバイトしていて言われたことは
確かに一理あるのだけともね、私自身は一時的なバイトであり正式な公務員ではない
その知人は長いこと公務員している人。
その施設では安い料金で部屋を貸したりしているのだけども、その収益だけではそこ
で働いている公務員、バイトや外部業者の給料などは賄えないのは素人が見ても明ら
かである。区民から幾らかの料金を貰い施設を貸し出しているが大元は税金で賄われ
ている施設です。
この施設がいけないとは言ってたわけでなく、当時も今も箱物行政とか問題になって
いてそれらについて一国民としての感想だったけど……
当時はバイトとして区の関連施設で働いていたけど公務員みたいな感覚?
自覚はなかった、しかしそのマイミクは昔からの公務員、良い悪いは別にしても
ちょっと違和感とかあったので誰もが思うようなことを書いたのだが・・
やっぱ感覚が違うものだと感じた出来事でした。
by neri_jon | 2011-06-13 18:29 | つぶやき

XR250とKLX250でオンにオフロード走ったりデジカメで何かを撮って猫と過ごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!


by neri_jon