人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨高山ツーリング!

19~20で総勢6人で飛騨高山へツーリング行ってきた。
当初は中央道で行く予定だったが朝から既に渋滞との情報で関越で行くことに、目立った渋滞もなく松本には昼前には到着。
松本で見つけた店で昼食、「太郎うどん」という味噌味のうどんが気になったので注文、味噌味もいいですね、ご飯が欲しくなります。
飛騨高山ツーリング!_f0141609_2347780.jpg

松本から西へ、安房峠抜けたところの平湯温泉で休憩、山の上で気温がちょっと低かったので暖かい温泉が気持ちよかった
高山の宿に到着後、荷物置いて古い町並みを散策しに・・・そこで見つけた観光地名物に誰か挑戦して欲しかったけど誰もやってくれませんでした。  
飛騨高山ツーリング!_f0141609_23474182.jpg

少し歩いてとりあえずのビールと牛串とキムチのセッを注文して一杯、疲れた身体に染み渡りました。
飛騨高山ツーリング!_f0141609_23483856.jpg

ちょっと横道に入ったとこの地元の居酒屋で夜の宴会!豚足やじゃがバターが旨かった!
飲んだ後はなぜかラーメンが食べたくなったので皆でラーメンを!飛騨牛もありましたがなかなかのお値段ですね~~(^^;)

帰路は南下 して美女街道~長峰峠~と抜けて中央道・伊奈へ、途中でお約束のソフトクリームもゲット!とうもろこしのソフトクリームというちょと珍しいので美味しい一品でした。
飛騨高山ツーリング!_f0141609_23491339.jpg


途中の諏訪湖SAで昼食、 本格的な?渋滞がはじまる前には帰宅できましたね。
二日間で690kmの道のりでした
by neri_jon | 2010-09-20 23:49 | バイク

XR250とKLX250でオンにオフロード走ったりデジカメで何かを撮って猫と過ごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!


by neri_jon