人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命の行方〜殺処分〜

ニュースで犬の「殺処分」をやっていた。
犬が各自治体の動物センター・保健所の施設へ送られていく犬たち

 生まれて間もない子犬
 年老いた犬
 服を着たままの小型犬
 病気の犬
 飼育放棄の犬(なかには10年も飼われていた犬)
 そのた・・・な犬

野良犬等の保護された犬もいるが飼育放棄などの人間の都合で送られる
のが大半であるという。
そういう犬たちは1匹あたり2000円という手数料で送られる。
そして最短で1日からで「殺処分」される
ニュースでは殺処分される場面を放送していた、
部屋に入れられる犬たち、二酸化炭素ガスが注入される部屋
苦しむ犬たち、動かなくなる犬たち。
ここでニュースのコーナーは終わる。
見ていて悲しくなりました、私も犬を飼っていました、1匹目は8歳で
病気で亡くなる、2匹目は20年で寿命による大往生。
やむなく飼育放棄ということもあるのだろうけども・・・・
何ともやるせないです。
by neri_jon | 2009-09-24 00:52

XR250とKLX250でオンにオフロード走ったりデジカメで何かを撮って猫と過ごす今日この頃、何事も楽しく生きましょう!


by neri_jon